SSブログ

SEIKO腕時計の基盤 交換 [アクセサリー]

今年1月、腕時計が止まってしまった。
電池交換して間もないので、「とうとう中がやられたな・・・」と。

家電量販の時計サービスセンターに預けて修理してもらったら
やはり基盤を交換したと言われた。

私の腕時計はアナログで、曜日と日付の小窓があるタイプ。
もちろん、日付をあわせるときは、ネジを回して合わせるのだが
このネジを回す方向は、曜日換えと日付換えで方向が違う。

先日、2月から3月にかわったとき、
日付を換えるためネジを手前に引きいつもの方向に回したが
なんと曜日がかわってしまった。

そう、新しい基盤では、今までの基盤とネジ回しの
方向が曜日・日付、逆になっていた。

規格か何かで決まっていないんですね。


NIXON ニクソン 腕時計 メンズ レディース 42-20 CHRONO クロノ BLACK NA037000 正規保証付



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。