SSブログ

れんこんのチカラ [グルメ]

今日、私の晩御飯の食卓には
野菜の煮物があったが、そのなかにれんこんがあった。

れんこんって、実は、花粉症にいいらしい。

れんこんには、抗アレルギー性のあるポリフェノールが含まれていて
これが花粉を体内に吸収するのを防ぐ役割があるようだ。

ぜひ、毎年、花粉に悩まされている方は
れんこんを多く摂取されるといいかもしれませんよ。


また、れんこんについて
なくなった私の叔父がこう言っていた。

「俺は、お正月、一番最初に食べるのは、れんこんなんだ。
今年も先が見えるようにね。」



れんこん湯エキス 160g


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。